FC2ブログ

斜面のコツ

未分類
04 /30 2018
ラウンドではなかなかふだん練習場で打っているように
うまくボールを飛ばせませんよね。
なぜうまく打てないかというと、最大の理由はおそらく、
コースには平らな場所がほとんどないからです。

グリーンからフェアウェイ方向を何気なく振り返ると、
たったいま歩いてきたホールが意外なほど急な斜面だったことに気付いてビックリ、
なんてことがあるじゃないですか。

このように、ゴルファーが立っている地面を斜面と感じさせないことは
コース設計における重要なテクニックなんです。
設計者の仕掛けた罠にはまらないためには、
斜面からの打ち方をしっかりとマスターしておくことが必要ですが、
これがそう簡単にはいきません。

つま先下がりにつま先上がり、左足下がりに左足上がり、と4つの基本斜面があり、
それらが複合すると斜面には数多くのパターンがあるからです。
特に初心者の頃は、ボールの位置や体のセットの仕方など、
斜面への対応策を覚えきれず、いざ打とうと思っても混乱してしまいがちですよね。
今回はそんなみなさんにいい方法を紹介しましょう。

これはプロゴルファーに教えてもらった斜面への画期的な対応策です。
いったいどうするかというと、まずは斜面のボールに歩いていきます。
このとき大事なのは平らな地面を歩くときと同じようにまっすぐ歩くこと。
ボールの真横まで歩いていったら90度回転し、そのときの上半身の
バランスをキープしたままアドレスをとりましょう。

こうすると、どんな斜面でも自然に体がバランスをとり斜面に対応してくれるんです。

たとえば左足下がりや左足上がりといった左右の傾斜の場合、
① 斜面なりに構える、
② 重力に沿って構える、
という2つのアドレスの立ち方がありますが、歩いていくだけならどちらにするか迷う必要がありません。
またつま先下がり、つま先上がりという前後の傾斜に対しても、
ボールに覆いかぶさったり、のけぞったりすることなく、安定した姿勢で構えることができるのです。

1:バランスを保ちながらボールに向かって歩く。
2:ボールの真横に立つ。
3:上体のバランスを崩さず、ヒザでボールにアジャストして構える。
この順序で行えばまっすぐに構えられます。

打ち方ですが、これもシンプルで、右足1本で立って打てばいいんです。
ボールのある場所まで行ったら、右足に全体重を乗せて立ってください。
この状態で素振りをして、クラブが地面と触れるところにボールをセットします。
おそらく右足の前辺りになると思いますが、「右足の前」が斜面でのボール位置の基本
だと思ってもらっても構いません。
右足の前にボールを置いたら右足に全体重をかけたまま左足を軽く地面に下ろします。
これでアドレスが完了。

このまま右足体重でクラブを振ると、あら不思議、
どんな斜面からでもボールをとらえることができます。
体の右軸が崩れないことは、ボールを正確にミートするための重要な要因なんです。
ところが斜面ではバランスが崩れるので必然的に右軸も崩れてしまうのです。
そこで右足体重で打つことで右軸が安定し、
クラブが狙った場所に下りやすいということなんです。

体のバランスを保ちながらボールに歩いていく、そして右足体重で打つ!
たったこれだけのことで斜面からうまく打てるようになるので、ぜひ試してみてください。




スポンサーサイト

バンカーのコツ

未分類
04 /30 2018
バンカーでダフったり、ホームランを打ってしまうアマチュアゴルファーは多いですよね。
でも、コツさえつかめば、バンカーからボールを脱出させることはとても簡単です。
打ち方に慣れれば、バンカーから寄せワンを狙うことだって可能になります。
まずは一発脱出の技術を身に付けましょう。

スタンスをオープンにして構えて、フェースを開いて、カット軌道で打つ。
皆さんがよく目にするレッスン書などには、こういった打ち方が推奨されていますよね。
決して間違いではないのですが、これらの知識が皆さんのバンカーショットを難しくしている要因かも知れません。

これまでのバンカーショットの概念にとらわれず、スタンスは飛球線に対してスクエアに構えてみましょう。
そして、その状態でフェースをめいっぱいに開きます。
注意してほしいのは、グリップしたままフェースを開かないこと。フェースを開いた状態でグリップし直してください。

バンカーショットで大切なのは、ウェッジのバウンスを使って砂と一緒にボールを飛ばすことです。
そのためにフェースは必ず開いて使わなければいけません。
逆にいうと、バンカーでやることはそれだけです。
フェースをめいっぱいに開いておいて、ボールの手前にソールが着地するように打てばいいだけなのです。

バンカーでもっとも多いミスのパターンは、ボールを上げたいと思うあまりに、
ボールをすくい上げるようにクラブを振ってしまうことです。
これではウェッジのバウンスが使えずにダフリやトップが出てしまいます。

バンカーショットでは、必ずボールの手前からヘッドを入れて、ヘッドがボールの下を通過し、
その先の砂まで打ち抜いていくような意識を持ってください。
右足に体重が残るとすくい打ちになるので、フィニッシュでは必ず
左足に体重が載るように心掛けましょう。
アドレスの状態から少し左足に体重を載せておいてもいいでしょう。

バンカーからボールを脱出させるためには、フェースをめいっぱい開くことのほかに、
自分が思ったところにヘッドを落とす技術も必要です。
そこで役に立つ練習方法をお教えしましょう。

練習法
練習用のバンカーで、砂の上に飛球線上と直角になるような1本の線を引きます。
素振りをして、その線の上に毎回ヘッドを落とせるように練習しましょう。
これがうまくできるようになったら、もうバンカーショットは攻略したも同然。
その線よりも少し飛球線側にボールを置いて、同じように振れば、ボールがポーンとグリーンに飛んでいくはずです。

このように一見難しいと思えるバンカーもコツさえ
つかめば簡単にできます。

ひたすら練習してバンカーをマスターしましょう!




アプローチのコツ

未分類
04 /30 2018
アプローチでのスイングをうまくいかせるポイントは

クラブを短く持つ
身体の回転で打つ

の2つです。
アプローチでは、クラブを短く持ちましょう。そうすることで操作性が増し、
大きなミスを起こりにくくします。
また、グリップする箇所が少し細くなるので指先でいつもより軽く握る感覚になり、
力まずにスイングのバランスが良くなることも期待できます。

近い距離になると手だけで距離を合わせようとする方がいますが、
手打ちはなかなかうまくいきません。
アプローチのようなまとまったコントロールショットではより
正確な距離感と安定したスイングが大切なので、身体の回転を使って打ちましょう。

アプローチはピンに寄せるために、スイングの技術だけではなく、正しい方向性や距離感も求められます。
アプローチを上手くいかせる為に知っておきたいポイントは2つです。

100切るまではPW(ピッチングウェッジ)で転がす
積極的に歩測する


スコアが100を切るまでは、クラブはPW1本のみを使い、
ピッチエンドラン・ランニングアプローチの2つの球種でアプローチをしましょう。
他のクラブや球種を使い分けるのはそのあとです。
なぜかというと、ゴルフは基本的に「いかに転がして寄せるか」を考えます。
ある程度安定したアプローチが出来るようになるまでは先ほど挙げた
ピッチエンドラン・ランニングアプローチのような、ミスに寛容で転がしで寄せていける
アプローチに絞って感覚を磨いて下さい。

ピンまでおよそ何ヤードなのか、できるだけ積極的に歩測をしましょう。
これは体の温まっていないスタート後の数ホールや食事明けの体が反応しにくいとき、
練習をサボりがちなとき等に起こしやすい大たたきを防ぐためにも役立ちますし、気持ちも落ち着きます。

ボールのある位置からピンまでのざっくりした距離に加えて、
できればピン周辺の傾斜やグリーン全体の傾斜も見れると良いでしょう。
目視では分からない下りの傾斜を見落として、ボールがあらぬ方向に
転がって行ってしまうような事態も防げます。
アプローチが上手だったり、100切りをしている人は
この歩測をしっかりしている場合が多いです。
とても効果的なのでぜひ習慣づけてください。







アプローチショットというと、多くの方がウェッジを使って打つという前提でお考えではないでしょうか?
もちろん、その考え方は間違ってはいませんが、
初心者にとってウェッジを使って短い距離でボールを高く上げるのは困難です。
選択肢としてウェッジもありますが、バッグに入っているクラブすべてが
アプローチで使えるクラブという考え方を持った上で、これからのアプローチショットの基本に取り組んでください。

とにかく「いかに転がして寄せるか」を考えましょう。
ある目標に向けてボールを投げる際、山なりに高く投げるのと転がすのではどっちが簡単ですか?
ミスを最大限に防いでプレーするのがゴルフだとすれば、
上げようとするより転がしたほうが確実で賢明な選択です
アプローチの基本中の基本として、まずは目的の場所に
転がして寄せられるかを考えてください。
もし転がして寄せられるのであれば、迷わずパターを選択しましょう。
ただそうもいかないのが現実。もしボールと目標地点の間に
池やバンカーなどの障害物がある場合、そこではじめて
「どれくらい浮かせて、どのくらい転がせるか」を考えてクラブを選びましょう。

転がしてのアプローチができない場合、また、比較的距離のあるアプローチショットの場合、
そこではじめてウェッジを選びましょう。同じウェッジでも打ち方によって
どれくらい高くあげてどれくらい転がすのかをコントロールできるので、
前項で解説したように、ピッチングウェッジ(PW)、アプローチウェッジ(AW)、
サンドウェッジ(SW)の3本のクラブそれぞれの特徴を掴んで、さ
らに振り幅を変えて打つことで戦略的に寄せていくのが常套手段です。




アイアンのコツ

未分類
04 /30 2018
あなたはラウンド中に、一番どのクラブを多く使っているか意識したことはありますか?
パープレーで回っている方、スコアが100くらいの方、初心者の方など
、人それぞれで総打数は違うものの、おそらく、大半の人がアイアンで打つ場面が多いのではないでしょうか。
フェアウェイはもちろんの事、ラフやバンカーなどの様々な場所での使用頻度も多く、
スコアアップの鍵になっていると容易に想像がつきますね。

ドライバーは「飛ばす」ことが目的のクラブですが、
アイアンは狙った場所に「運ぶ」ことが目的のクラブです。
そのため、ドライバーのように遠くまで飛ばすことを求めるのではなく、
狙った位置まで飛ばすための、方向性と飛距離の「正確さ」が求められます。
フェアウェイでの使用が一番多くなるのは当然のことですが、
ラフやバンカーなど色々なコンディションの地面にも対応できるようになっているのが、
アイアンの大きな特徴でもあります。

アイアンは基本的には、ドライバーと同じスイングをしましょう。
スイングは同じなのですが、「ドライバーはアッパーブロー」、「アイアンはダウンブロー」で打ちます。
ここが混乱する1つの要因でもあり、とても大事なポイントでもあります。
この打ち方に違いがあると思われているのは、ボールの位置に関係しているのです。

アイアンとドライバーでは「ボールを置く位置」が違います。
それに伴いインパクトの位置、要は「クラブヘッドがボールを打つ位置」も違ってくるのです。
どちらも最下点(クラブヘッドが最も下がるところ)ではなく、最下点の前後でインパクトしているのです。
ですので、ボールを置く場所によって、下に向かって打つ(ダウンブロー)のか、
上に向かって打つ(アッパーブロー)かという違いがでてきます。
クラブヘッドの軌道や打ち方を変える必要は全くありません。
ボールを置く位置が変わり、重心移動が出来ていれば
「アイアンはダウンブロー」「ドライバーはアッパーブロー」と、自然になるものです。 

ダウンブローとは、スイングが最下点に達する前の、
クラブヘッドがまだ下降を続けている途中でボールを捕らえることを言います。
すくい打ちやアッパーブローで打つ打球とは軌道が変わります。







ダウンブローのメリット

バックスピンがかかり、ボールが止まりやすくなる
飛距離が伸びる
ターフが取れるかっこいいショットが可能になる

ダウンブローを打つ時の4つのコツ

ボールの位置を間違えないこと
ハンドファーストを意識すること
左右均等に体重をかけること
スイング軸を固定すること

となります。

「アイアンはこうやって打つんだ」なんて・・・たくさんの情報が溢れている今ですが、
結局のところ、大事なことは、まずは「正しいスイング」で「基本に忠実に」打つことなんです。
理想のアイアンって、要は理想のスイングなのです。
アイアンで狙った位置にボールが打てるように、
スイングやボールを置く位置に意識を向けてスコアアップを目指してください。




ドライバーのコツ

未分類
04 /30 2018
ドライバーが真っ直ぐ飛んだら、ゴルフってもっと楽しいだろうなぁと思ったことはありませんか?
ドライバーを持つとどうしても力みが入り、いつものスイングができなくなってしまいますよね!
今日こそはと思っても、結局いつもどおり曲がってOBか林の中……
うまくいかないことが多いと思います。
今回、ご紹介するドライバーを真っ直ぐ飛ばすための4つのポイントを押さえれば、
曲がるリスクをかなり抑えられるので、自信をもってドライバーを打つことができます。
自信を持って打てれば、真っ直ぐ飛ぶ確率もグンッと上がりますので、
ぜひ活用いただき飛距離・スコアアップにつなげてください。

まずは軸を安定させます。
ボールをまっすぐ飛ばすのに軸がブレたり
クラブの先端(シャフト)が曲がってしまうと
当然のごとく真っすぐボールが飛んでくれません。
そのため軸を安定させることが大切になります。

そのためには
クラブを短く持ちおへそにクラブの持ち手が着くように
構え、テイクバックのときにおへそから持ち手が
離れないように意識します。
この時肩を回転させるようにも意識することで
スムーズにできます。

ちなみに軸がぶれているとおへそに着けたままスイングは
できません。
軸のチェックをするにはうってつけの練習です。

スイングはちょうどおへその高さくらいまで
挙げてハーフスイングで振ります。

振るときもおへそから離れないようにします。

このスイングを体に染みつくまで練習します。
ある程度振って感覚をつかんだら実際に
ボールを打ってみてしっかり当たってまっすぐ飛ぶか
どうかチェックします。
最初まっすぐ飛ばすのは難しいですが
ひたすら練習して体に染み込ませましょう。

ちなみにボールを打つときは目線をブラさないように
しましょう。

この練習をひたすらやれば軸がブレず
手首も固定された良いフォームが
身につくのでまっすぐ飛ばせるようになるでしょう。


飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】



初心者の方は、正しいスイングを身に付けることから始めましょう!

基本になるのはアイアンショットのスイングです。
コースに出ると広くて、なかなか真っすぐ飛ばせませんよね。

力を入れすぎるとOBに、何てこともあると思います。
ショットのミスのほとんどは、アドレスとスイングが原因です。





マッチョは素晴らしい!

未分類
04 /28 2018
細マッチョな肉体で、有意義な日々を過ごしませんか。

今年こそはと意気込む貴方も、まずは女性にモテる細マッチョな肉体を手に入れることから始めてみませんか?肉体を披露する機会が多い季節だからこそ、女性にモテる筋肉を鍛えあげれば、最高の日々になること間違いなし!

細マッチョと一概に言っても、明確な基準がわかりませんよね?
一般的には、体脂肪率12%〜6%位の肉体が細マッチョと言われています。

しかし、細マッチョと思うかは人それぞれ違うので、
体脂肪率を意識しつつ見た目にも気を配り、自分の納得のいく体形を作り上げていくことが大切です。

細マッチョになるためのトレーニングは、体型によってトレーニング方法は変わってきます。
大きく脂肪の付きやすいタイプ
筋肉が付きにくい痩せ型タイプ

体型は主にこの2タイプに分類されます。

大きく脂肪の付きやすいタイプ

脂肪が付きやすい体型の人は、実は痩せ型タイプに比べて細マッチョになりやすいです。
その理由は、脂肪と同じくらい筋肉も付きやすいため。
さらに脂肪で体重が重い分、それを支えるために自然と筋肉が付いています。
従って普段の消費カロリーも自ずと高くなります。
トレーニングに関しては大胸筋を鍛える筋トレメニューや、
腹筋をキレイに割る方法など、大きな筋肉を中心に鍛えていくことが重要です。
脂肪を燃焼することを意識してトレーニングに取り組めば、自然と細マッチョな肉体へと仕上がっていきます。
筋トレとは別に、食事制限や有酸素運動も取り入れるとより効果的です。



筋肉が付きにくい痩せ型タイプ

筋肉が付きにくい体型、いわゆる痩せ型タイプの細マッチョになる方法は、ボディービルダーと似ています。筋肉が付きにくいということは、あまり食べないか、栄養の吸収率が低い体質かの2つに大きく区別できます。
どちらにしろ筋肉を付けるには、食生活を改善することが重要です。栄養がなければ筋肉は育ちません。日頃から高カロリーな食事を心がけましょう。

24時間装着可能鉄人コア&プレスアーマー



お腹に脂肪が付きやすくなった…
体重の増加が止まらない…
周りから冷やかされるようになった…

若いときはなんやかんやで動いてましたからね
通学 体育 部活など

しかし社会に出てからはデスクワークが増え
一日中会社に缶詰め状態
外回りに行くにでも運動するわけではない
仕事終わりには上司 同僚等と。
居酒屋巡り
圧倒的に動く量が減っているのです。

すぐに疲れてしまう
次の日に筋肉痛で動けない
正しいやり方がわからないので
体を痛めてしまう。

そんな方こそ是非細マッチョを目指しましょう!

24時間装着可能鉄人コア&プレスアーマー


曲がった足をまっすぐに!

未分類
04 /26 2018
スカートやハーフパンツをはくと恥ずかしい…
スタイルが悪くみられる…
膝が痛い…

皆さんはこのような悩みをお抱えではないですか?

自分でどうにかしようと
整体やカイロに通ったり

矯正グッズも使ってみたり

でも改善されずさらに悪化してるんじゃないか…

このような体験も多いと思います。

わかります(;_;)

そういう自分もO脚に悩んでいた一人です。
幼少期のころから膝が曲がって立ち姿、歩く姿がおかしいと
周りからバカにされ、
部活でも膝痛に苦しみ、
自分の青春は不完全燃焼で終わってしまいました。

そして社会に出てからも曲がった膝の影響で周りの
視線が気になり、自分に自信が持てずにいました。

もちろん何とかしようといろいろな情報にすがりました。
しかし 効果が今一つ出なかったり
長く続かなかったりと悪循環を繰り返すばかりでした…


ただこれを見るまではです。

O脚矯正プログラム「福辻式」DVD


少し半信半疑な気持ちはありました。
しかも値段もそこそこするな…
と思いました。

しかしあまりに悩んでいたので
これくらい投資しないと
良くならないよな…
これでだめなら仕方ない…

そう腹をくくりました。
一日一日素直に実践して結果を待ちました。

そしたら数日後…
歪んでいた自分の足が
まっすぐに!

正直喜びよりも先に
驚きが来ました(笑)

自分のような脚でも治るのかと!

やはり素直に実践するこれに尽きると思います。
いい情報を良くするのも悪くするのも
結局は自分次第という事ですね!

皆さんも騙されたと思って素直に実践してみてください!





モテる男になる方法

未分類
04 /25 2018
男として生まれたからには
女性に少しでもモテたいですよね?

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。
もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。
しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、
つまりモテる条件を持っている男性のみ。
三高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、
このモテる男の条件を満たしていないからです。
逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということです。

モテる男に共通する内面性として
1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”
モテる男は物事を“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。
この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。
暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのです。

2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く
過度なガツガツした姿勢は、飢えていると思われ、敬遠されてしまう場合があります。
ドシッと構えている男性の方が、心に余裕も感じられ魅力的に映ります。
30代や40代の大人メンズが若い女性にモテるのは、経済力はもちろん
心に余裕があるから。
肉食的に行動するのも良いですが、
女性を安心させたり、癒してあげられる寛大な男性はもっと素敵ですよ。

3.失敗を糧にしている(とにかく場数を踏んでいる)
どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、100%などあり得ません。
今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。
自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう。
失敗したら糧にすれば良いのです。
失敗に埋もれるモテないダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。
もちろん、先ほど少し触れたように、
「積極的」と「ガツガツ」の意味を履き違えないように注意してくださいね。

モテない男とモテる男の内面における決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか。「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、それらはあくまでスタートラインに立っただけ。
大切なのは「その後どうするのか?」。です。

90日でブサイクがかわいい女を落とす方法 af-0561

それでも中々実行するのは難しいですよね
そこでこちらを見ていただきたいです。

私のような素人が語るより
プロの意見を聞いたほうが手っ取り早い
場合があります。

是非聞いてみてください。
自分自身にとって何か
プラスになることを学べるはずですよ!



気になる匂いを消すには?

未分類
04 /24 2018
気温も上がり服装もだんだんと
薄くなっていくのではないでしょうか?

そんな中で気になるのは体の匂いではないでしょうか?

いやいや臭いは夏に比べたら全然ですよ…
とお思いのあなた!

実は体の臭いって夏よりも春のほうがきついみたいです。
理由は
脇の下にある汗腺と呼ばれる部位は夏はよく汗を
書くため活発に働くようですが

春はまだ働く準備ができておらずそれでいて
意外と汗をかくのできつい体臭になるという事です。

春だからあまり気にしないという方!
周りの人は意外にもあなたの臭い気にしているかもしれませんよ…

じゃあ念入りに洗えばいいんじゃないの?
確かにしっかり洗えばその場は効果が
あるかもしれません。

しかしその時だけですしあまり念入りに
洗いすぎると汗腺にダメージを与えてしまいます。

じゃあどうすればいいの?
何点かお話しします。

1. 汗を減らす 
嫌な臭いはアポクリン腺から出た汗が原因です。
ただしエクリン腺からでた汗も、分泌されたときはほとんど無臭なのですが、
細菌に分解されることで、臭いを発生します。汗を分泌する汗腺の数や分泌量は人によって違うものの、
皮膚の上にとどまる汗を減らすことでかなりのニオイを抑えることができます。

a.毎日入浴、肌を清潔に。 
毎日入浴し、肌を清潔に保ちましょう。
先ほど少しお話しましたが
ゴシゴシと強く洗うと皮膚の表面を傷つけてしまいますので、
やさしくたっぷりの泡で洗うようにしてください。

b.汗を拭く
毎日入浴しても、外出してから帰宅するまでの時間に汗をかきます。
しかし、汗が細菌によって分解され、ニオイを発するまでには1~2時間ほどかかります。
ですから、その間に汗を拭きとることで、体臭を抑制することができます。

c.こまめに着替える
衣類に染み込んだ汗も分解される前に着替えれば、ニオイを抑えることができます。
シャツとまでいかずとも、下着を交換するだけでも効果はあります。

2. 細菌を減らす
汗を分解する常在細菌は、身体を外的刺激から守る役割があります。
しかし、適度なバランスがありますので、気になるほどの体臭がある場合、
細菌の繁殖や増殖を抑える石鹸やデオドラント製品を使用することもお勧めします。
ネットの口コミなども参考にしつつ、使い勝手や効果など、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

3. 衣類のケア
肌を清潔に保ち、こまめに下着を交換しても、
洗い立ての衣類がニオイの元となっていることがあります。
下着など衣類の繊維に入り込んだ菌は、ふつうの洗濯では十分に落とすことができません。
このような元から染み込んでいる菌と汗が混ざって、体臭を発することがあるのです。
ニオイが気になる衣類は、漬け置き洗いがお勧めです。
酸素系漂白剤を40度以上のお湯に溶かし、衣類を漬けてください。
1~2時間ほどで殺菌することができます。その後、軽くすすいでから普段通りに洗濯すれば十分です。
ちなみに、この方法は、同じく繁殖した菌が原因で起こる、梅雨時の生乾きのニオイにも効果的です。


これらを毎日意識付けしてやってみてください。
前に比べて劇的に臭いがなくなるはずですよ。

続かないかも…
という人には↓

におい、気になったら【クリアネオ】


クリアネオというものです。
無添加、無香料なので敏感肌の方でも使用可能で
香料、着色料など余計なものは一切入っておりませんので、
お肌が敏感な方にも安心してご利用いただけます!
またユーカリの香りで女性にも好まれやすいです。

・殺菌成分を6種類配合!
植物性洗浄成分を中心とした成分でニオイの原因の雑菌を抑制します!

・消臭効果がある柿タンニン配合で
殺菌、消臭効果のある「カキタンニン」で
外側からのニオイを99%カットします!

・保湿成分を4種類配合していて肌にも優しいです!

と体の事を考えて作られております。

生活習慣を見直すことも大切です。
ですが薬を使うことも
体臭改善には有効です。





バイナリー必勝法

未分類
04 /24 2018
私は以前から収入に物足りなさを感じていたため
何か良い副業はないかと探していました。

そこで出会ったのがバイナリーオプション
というものです。

FXの時短版みたいなもので
トランプのハイアンドローをイメージすればわかりますが
時間内にハイかローかどちらに相場が移動するかを予想し
的中すればかけた額×ペイアウト額が
増えていくという仕組みです。

これなら簡単で分かりやすいし
二択なので利益が出やすいのではないか?


しかしそれは夢物語でした。たまに当たることは
あれど継続的に的中が続かず
資金が減ってしまう悪循環に陥っていました。

何度かやめようかとも思いましたが
根気よく取引を
続けたところ
ある方法を見つけてから
的中率が上がり
利益が出るようになってきました。

気になる方はこちらを

バイナリーオプション・勝率アップ動画講座 DVD5枚組み

自分自身で説明するには
中々難しいところがあるので
プロがまとめた教材で
是非必勝法を自分の物にしてください。

投資に100%はありません。
この商材を購入しても、100戦100勝は
はっきり言って不可能です。
必ず、外れることもあります。
ですが、トータルでプラスにすることは
それほど難しいことではありません。

「少しでも損失が出るのが嫌だ!」という方は
バイナリーオプションは止めたほうが良いと思います。
この手法の優位性は高いと自負しておりますが
それでも、損失が出る場合もあります。
あくまでも、投資は自己責任でお願いします。



人前で楽しく歌うために

未分類
04 /24 2018
プライベートや飲み会などで盛り上がってくると

この後どうする?カラオケでも行きますか!
という流れになったことありませんか?

特に社会に出てから付き合いとして
そういうことが増えてきているのではないでしょうか?
ちなみに私は何回もあります。

歌に対してそれほど苦手意識を
持っていなかったり歌うのが好き、得意です
という人は いいねえ と言ってノリノリですが

歌うのが苦手だったり人前で何かをやるのが
苦手という人は正直地獄なのではないでしょうか?

そんな無理にカラオケなんか行かなくてもと思っても
付き合いなので中々断りにくいし…とか

そういう機会のために
少しでもうまくなってみんなと盛り上がりたい…
けれどどういう方法でやっていいのかわからない…

プロのボイストレーニングがマウスピースで実現「ビューティーボイストレーナー」




そんな方に歌が上手くなるコツを
私の体験談をもとにお話しします。

かくいう私も歌が苦手な人種の一人でした。
友人や上司とカラオケに行っても
上手く歌えずにバカにされたりしました。

ここでだったらうまくなって見返してやると
負けず嫌いに火が付きました。

まず始めたのは
1 とりあえず自分の歌いたい曲を1曲選んで
  その歌をひたすら聞くことです。

まず歌の音源を覚えないことには
先に進めません。
おそらく歌が苦手というのはその歌を
良く知らないで歌っているから
上手く歌えないのです。
最初はとにかくひたすら聞いてください。

なんとなく聞くだけでもいいです。
ずっと聞いていれば歌の流れが
つかめてきます。

2 カラオケに行って実際に歌ってみる。

今度は実際にカラオケに行き歌ってみましょう。
練習なので一人で行くほうがいいですが
どうしても不安であれば仲のいい友達と
行ってみましょう。

そこで耳にタコができるくらい聞いた歌を
歌ってみます。
この時うまく歌おうとかは思わなくていいです。

聞いた歌の通りに素直に歌ってみましょう。

思ったよりもいい感じに歌えているのではないでしょうか?

いまいちわからない場合は…

3 ボイスレコーダーで自分の歌を
  録音する。

こうすることで自分の歌っている感じが
わかるようになります。
最初録音したものを聞いてみると
自分の声じゃないように感じるかもしれません。

しかしそれがれっきとした自分の声なのです。

ボイスレコーダーを聞き返して
元の音源と聞き比べてみてください。
そこで違うところを少しずつ修正していきます。

この3つを重点的にやってみてください。
自分の歌声が劇的に変わっているはずです。

最後に歌をうまくするには
変な欲をかかないこと。
自分が歌いたい曲歌いやすい曲と
真剣に向き合いましょう。

一曲だけでもいいんです。
一曲だけでもうまく歌えれば
周りの目も変わるはずです。




斜面でのボールの打ち方

未分類
04 /21 2018
ラウンドではなかなかふだん練習場で打っているように
うまくボールを飛ばせませんよね。
なぜうまく打てないかというと、最大の理由はおそらく、
コースには平らな場所がほとんどないからです。

グリーンからフェアウェイ方向を何気なく振り返ると、
たったいま歩いてきたホールが意外なほど急な斜面だったことに気付いてビックリ、
なんてことがあるじゃないですか。

このように、ゴルファーが立っている地面を斜面と感じさせないことは
コース設計における重要なテクニックなんです。
設計者の仕掛けた罠にはまらないためには、
斜面からの打ち方をしっかりとマスターしておくことが必要ですが、
これがそう簡単にはいきません。

つま先下がりにつま先上がり、左足下がりに左足上がり、と4つの基本斜面があり、
それらが複合すると斜面には数多くのパターンがあるからです。
特に初心者の頃は、ボールの位置や体のセットの仕方など、
斜面への対応策を覚えきれず、いざ打とうと思っても混乱してしまいがちですよね。
今回はそんなみなさんにいい方法を紹介しましょう。

これはプロゴルファーに教えてもらった斜面への画期的な対応策です。
いったいどうするかというと、まずは斜面のボールに歩いていきます。
このとき大事なのは平らな地面を歩くときと同じようにまっすぐ歩くこと。
ボールの真横まで歩いていったら90度回転し、そのときの上半身の
バランスをキープしたままアドレスをとりましょう。

こうすると、どんな斜面でも自然に体がバランスをとり斜面に対応してくれるんです。

たとえば左足下がりや左足上がりといった左右の傾斜の場合、
① 斜面なりに構える、
② 重力に沿って構える、
という2つのアドレスの立ち方がありますが、歩いていくだけならどちらにするか迷う必要がありません。
またつま先下がり、つま先上がりという前後の傾斜に対しても、
ボールに覆いかぶさったり、のけぞったりすることなく、安定した姿勢で構えることができるのです。

1:バランスを保ちながらボールに向かって歩く。
2:ボールの真横に立つ。
3:上体のバランスを崩さず、ヒザでボールにアジャストして構える。
この順序で行えばまっすぐに構えられます。

打ち方ですが、これもシンプルで、右足1本で立って打てばいいんです。
ボールのある場所まで行ったら、右足に全体重を乗せて立ってください。
この状態で素振りをして、クラブが地面と触れるところにボールをセットします。
おそらく右足の前辺りになると思いますが、「右足の前」が斜面でのボール位置の基本
だと思ってもらっても構いません。
右足の前にボールを置いたら右足に全体重をかけたまま左足を軽く地面に下ろします。
これでアドレスが完了。

このまま右足体重でクラブを振ると、あら不思議、
どんな斜面からでもボールをとらえることができます。
体の右軸が崩れないことは、ボールを正確にミートするための重要な要因なんです。
ところが斜面ではバランスが崩れるので必然的に右軸も崩れてしまうのです。
そこで右足体重で打つことで右軸が安定し、
クラブが狙った場所に下りやすいということなんです。

体のバランスを保ちながらボールに歩いていく、そして右足体重で打つ!
たったこれだけのことで斜面からうまく打てるようになるので、ぜひ試してみてください。





アプローチをうまくする方法

未分類
04 /19 2018
アプローチでのスイングをうまくいかせるポイントは

クラブを短く持つ
身体の回転で打つ

の2つです。
アプローチでは、クラブを短く持ちましょう。そうすることで操作性が増し、
大きなミスを起こりにくくします。
また、グリップする箇所が少し細くなるので指先でいつもより軽く握る感覚になり、
力まずにスイングのバランスが良くなることも期待できます。

近い距離になると手だけで距離を合わせようとする方がいますが、
手打ちはなかなかうまくいきません。
アプローチのようなまとまったコントロールショットではより
正確な距離感と安定したスイングが大切なので、身体の回転を使って打ちましょう。

アプローチはピンに寄せるために、スイングの技術だけではなく、正しい方向性や距離感も求められます。
アプローチを上手くいかせる為に知っておきたいポイントは2つです。

100切るまではPW(ピッチングウェッジ)で転がす
積極的に歩測する


スコアが100を切るまでは、クラブはPW1本のみを使い、
ピッチエンドラン・ランニングアプローチの2つの球種でアプローチをしましょう。
他のクラブや球種を使い分けるのはそのあとです。
なぜかというと、ゴルフは基本的に「いかに転がして寄せるか」を考えます。
ある程度安定したアプローチが出来るようになるまでは先ほど挙げた
ピッチエンドラン・ランニングアプローチのような、ミスに寛容で転がしで寄せていける
アプローチに絞って感覚を磨いて下さい。

ピンまでおよそ何ヤードなのか、できるだけ積極的に歩測をしましょう。
これは体の温まっていないスタート後の数ホールや食事明けの体が反応しにくいとき、
練習をサボりがちなとき等に起こしやすい大たたきを防ぐためにも役立ちますし、気持ちも落ち着きます。

ボールのある位置からピンまでのざっくりした距離に加えて、
できればピン周辺の傾斜やグリーン全体の傾斜も見れると良いでしょう。
目視では分からない下りの傾斜を見落として、ボールがあらぬ方向に
転がって行ってしまうような事態も防げます。
アプローチが上手だったり、100切りをしている人は
この歩測をしっかりしている場合が多いです。
とても効果的なのでぜひ習慣づけてください。





アプローチショットというと、多くの方がウェッジを使って打つという前提でお考えではないでしょうか?
もちろん、その考え方は間違ってはいませんが、
初心者にとってウェッジを使って短い距離でボールを高く上げるのは困難です。
選択肢としてウェッジもありますが、バッグに入っているクラブすべてが
アプローチで使えるクラブという考え方を持った上で、これからのアプローチショットの基本に取り組んでください。

とにかく「いかに転がして寄せるか」を考えましょう。
ある目標に向けてボールを投げる際、山なりに高く投げるのと転がすのではどっちが簡単ですか?
ミスを最大限に防いでプレーするのがゴルフだとすれば、
上げようとするより転がしたほうが確実で賢明な選択です
アプローチの基本中の基本として、まずは目的の場所に
転がして寄せられるかを考えてください。
もし転がして寄せられるのであれば、迷わずパターを選択しましょう。
ただそうもいかないのが現実。もしボールと目標地点の間に
池やバンカーなどの障害物がある場合、そこではじめて
「どれくらい浮かせて、どのくらい転がせるか」を考えてクラブを選びましょう。

転がしてのアプローチができない場合、また、比較的距離のあるアプローチショットの場合、
そこではじめてウェッジを選びましょう。同じウェッジでも打ち方によって
どれくらい高くあげてどれくらい転がすのかをコントロールできるので、
前項で解説したように、ピッチングウェッジ(PW)、アプローチウェッジ(AW)、
サンドウェッジ(SW)の3本のクラブそれぞれの特徴を掴んで、さ
らに振り幅を変えて打つことで戦略的に寄せていくのが常套手段です。





バンカーから華麗に抜け出す方法

未分類
04 /18 2018
バンカーでダフったり、ホームランを打ってしまうアマチュアゴルファーは多いですよね。
でも、コツさえつかめば、バンカーからボールを脱出させることはとても簡単です。
打ち方に慣れれば、バンカーから寄せワンを狙うことだって可能になります。
まずは一発脱出の技術を身に付けましょう。

スタンスをオープンにして構えて、フェースを開いて、カット軌道で打つ。
皆さんがよく目にするレッスン書などには、こういった打ち方が推奨されていますよね。
決して間違いではないのですが、これらの知識が皆さんのバンカーショットを難しくしている要因かも知れません。

これまでのバンカーショットの概念にとらわれず、スタンスは飛球線に対してスクエアに構えてみましょう。
そして、その状態でフェースをめいっぱいに開きます。
注意してほしいのは、グリップしたままフェースを開かないこと。フェースを開いた状態でグリップし直してください。

バンカーショットで大切なのは、ウェッジのバウンスを使って砂と一緒にボールを飛ばすことです。
そのためにフェースは必ず開いて使わなければいけません。
逆にいうと、バンカーでやることはそれだけです。
フェースをめいっぱいに開いておいて、ボールの手前にソールが着地するように打てばいいだけなのです。

バンカーでもっとも多いミスのパターンは、ボールを上げたいと思うあまりに、
ボールをすくい上げるようにクラブを振ってしまうことです。
これではウェッジのバウンスが使えずにダフリやトップが出てしまいます。

バンカーショットでは、必ずボールの手前からヘッドを入れて、ヘッドがボールの下を通過し、
その先の砂まで打ち抜いていくような意識を持ってください。
右足に体重が残るとすくい打ちになるので、フィニッシュでは必ず
左足に体重が載るように心掛けましょう。
アドレスの状態から少し左足に体重を載せておいてもいいでしょう。

バンカーからボールを脱出させるためには、フェースをめいっぱい開くことのほかに、
自分が思ったところにヘッドを落とす技術も必要です。
そこで役に立つ練習方法をお教えしましょう。

練習法
練習用のバンカーで、砂の上に飛球線上と直角になるような1本の線を引きます。
素振りをして、その線の上に毎回ヘッドを落とせるように練習しましょう。
これがうまくできるようになったら、もうバンカーショットは攻略したも同然。
その線よりも少し飛球線側にボールを置いて、同じように振れば、ボールがポーンとグリーンに飛んでいくはずです。

このように一見難しいと思えるバンカーもコツさえ
つかめば簡単にできます。

ひたすら練習してバンカーをマスターしましょう!

ゴルフ用品通販なら【アトミックゴルフ】


アイアンショットが上手くなる方法

未分類
04 /18 2018
あなたはラウンド中に、一番どのクラブを多く使っているか意識したことはありますか?
パープレーで回っている方、スコアが100くらいの方、初心者の方など
、人それぞれで総打数は違うものの、おそらく、大半の人がアイアンで打つ場面が多いのではないでしょうか。
フェアウェイはもちろんの事、ラフやバンカーなどの様々な場所での使用頻度も多く、
スコアアップの鍵になっていると容易に想像がつきますね。

ドライバーは「飛ばす」ことが目的のクラブですが、
アイアンは狙った場所に「運ぶ」ことが目的のクラブです。
そのため、ドライバーのように遠くまで飛ばすことを求めるのではなく、
狙った位置まで飛ばすための、方向性と飛距離の「正確さ」が求められます。
フェアウェイでの使用が一番多くなるのは当然のことですが、
ラフやバンカーなど色々なコンディションの地面にも対応できるようになっているのが、
アイアンの大きな特徴でもあります。

アイアンは基本的には、ドライバーと同じスイングをしましょう。
スイングは同じなのですが、「ドライバーはアッパーブロー」、「アイアンはダウンブロー」で打ちます。
ここが混乱する1つの要因でもあり、とても大事なポイントでもあります。
この打ち方に違いがあると思われているのは、ボールの位置に関係しているのです。

アイアンとドライバーでは「ボールを置く位置」が違います。
それに伴いインパクトの位置、要は「クラブヘッドがボールを打つ位置」も違ってくるのです。
どちらも最下点(クラブヘッドが最も下がるところ)ではなく、最下点の前後でインパクトしているのです。
ですので、ボールを置く場所によって、下に向かって打つ(ダウンブロー)のか、
上に向かって打つ(アッパーブロー)かという違いがでてきます。
クラブヘッドの軌道や打ち方を変える必要は全くありません。
ボールを置く位置が変わり、重心移動が出来ていれば
「アイアンはダウンブロー」「ドライバーはアッパーブロー」と、自然になるものです。 

ダウンブローとは、スイングが最下点に達する前の、
クラブヘッドがまだ下降を続けている途中でボールを捕らえることを言います。
すくい打ちやアッパーブローで打つ打球とは軌道が変わります。





ダウンブローのメリット

バックスピンがかかり、ボールが止まりやすくなる
飛距離が伸びる
ターフが取れるかっこいいショットが可能になる

ダウンブローを打つ時の4つのコツ

ボールの位置を間違えないこと
ハンドファーストを意識すること
左右均等に体重をかけること
スイング軸を固定すること

となります。

「アイアンはこうやって打つんだ」なんて・・・たくさんの情報が溢れている今ですが、
結局のところ、大事なことは、まずは「正しいスイング」で「基本に忠実に」打つことなんです。
理想のアイアンって、要は理想のスイングなのです。
アイアンで狙った位置にボールが打てるように、
スイングやボールを置く位置に意識を向けてスコアアップを目指してください。





安定したドライバーショットを打つ方法

未分類
04 /17 2018
ドライバーが真っ直ぐ飛んだら、ゴルフってもっと楽しいだろうなぁと思ったことはありませんか?
ドライバーを持つとどうしても力みが入り、いつものスイングができなくなってしまいますよね!
今日こそはと思っても、結局いつもどおり曲がってOBか林の中……
うまくいかないことが多いと思います。
今回、ご紹介するドライバーを真っ直ぐ飛ばすための4つのポイントを押さえれば、
曲がるリスクをかなり抑えられるので、自信をもってドライバーを打つことができます。
自信を持って打てれば、真っ直ぐ飛ぶ確率もグンッと上がりますので、
ぜひ活用いただき飛距離・スコアアップにつなげてください。

まずは軸を安定させます。
ボールをまっすぐ飛ばすのに軸がブレたり
クラブの先端(シャフト)が曲がってしまうと
当然のごとく真っすぐボールが飛んでくれません。
そのため軸を安定させることが大切になります。

そのためには
クラブを短く持ちおへそにクラブの持ち手が着くように
構え、テイクバックのときにおへそから持ち手が
離れないように意識します。
この時肩を回転させるようにも意識することで
スムーズにできます。

ちなみに軸がぶれているとおへそに着けたままスイングは
できません。
軸のチェックをするにはうってつけの練習です。

スイングはちょうどおへその高さくらいまで
挙げてハーフスイングで振ります。

振るときもおへそから離れないようにします。

このスイングを体に染みつくまで練習します。
ある程度振って感覚をつかんだら実際に
ボールを打ってみてしっかり当たってまっすぐ飛ぶか
どうかチェックします。
最初まっすぐ飛ばすのは難しいですが
ひたすら練習して体に染み込ませましょう。

ちなみにボールを打つときは目線をブラさないように
しましょう。

この練習をひたすらやれば軸がブレず
手首も固定された良いフォームが
身につくのでまっすぐ飛ばせるようになるでしょう。





初心者の方は、正しいスイングを身に付けることから始めましょう!

基本になるのはアイアンショットのスイングです。
コースに出ると広くて、なかなか真っすぐ飛ばせませんよね。

力を入れすぎるとOBに、何てこともあると思います。
ショットのミスのほとんどは、アドレスとスイングが原因です。





おススメ副業

未分類
04 /16 2018
「投資をするのなら必勝を目指したい!」そう思うのは普通のことで何もおかしいことではありません。
しかしながら投資に必勝はなく、損失になるリスクとは常に隣り合わせなのです。

しかし損失になる可能性をできる限り少しなくして
必勝に近づくことこそ重要だと言っても言っても良いのではないでしょうか。
誰にでも毛嫌いされてしまう損失ですが、バイナリーオプションでは
勝ち負けを繰り返しながら利益を増やしていくことを念頭に置いておかなければいけません。

考えてみてほしいのですが、そもそも為替は細かく上下しているものなので
完全に動きを読み切ることはできないということを。

しかしながらその中でもトレンドがあるので、必勝を目指すのならトレンドを待ってみるのも良いでしょう。
トレンドは大きく一方向に為替が動くので、狙いがつけやすいのです。
発生するポイントもある程度決まっていて、経済指標の発表時、災害、要人発言など
先の景気を占うものや実際の経済活動に影響のある事柄が発表されると
大きく動く傾向があります。まさに狙い目と言えるでしょう。

バイナリーオプションで必勝法を探しているという言う方の中には
SNSなどで「無料で必勝法を教えます」という言葉を見かけたことがあると思います。

ここで考えたいのが自分が必勝法を持っているトレーダーだったとして
「無料」でその方法を教えるかどうかです。

正直自分ならお金を請求します(笑)
何故なら無料でそんなおいしい思いができるほど
甘くはないからです。

無料という言葉に踊らされては痛い目を見ます…

そんなことを踏まえてこちらをお勧めします。

ネクストバイナリーアカデミー

投資に100%はありません。
この商材を購入しても、100戦100勝は
はっきり言って不可能です。
必ず、外れることもあります。
ですが、トータルでプラスにすることは
それほど難しいことではありません。

「少しでも損失が出るのが嫌だ!」という方は
バイナリーオプションは止めたほうが良いと思います。
この手法の優位性は高いと自負しておりますが
それでも、損失が出る場合もあります。
あくまでも、投資は自己責任でお願いします。

と述べているようにリスクも伴います。
しかしきちんとバイナリーオプションの
本質を述べている優良なツールだと思いますし

無料で勝てますと安易な
物より余程信憑性が持てるのでは
ないのでしょうか?

投資はとにもかくにも自分次第です。
自己管理をよくして
勝ち組に近づきましょう!

女性にモテるようになる方法

未分類
04 /15 2018
男として生まれたからには
女性に少しでもモテたいですよね?

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。
もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。
しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、
つまりモテる条件を持っている男性のみ。
三高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、
このモテる男の条件を満たしていないからです。
逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということです。

モテる男に共通する内面性として
1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”
モテる男は物事を“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。
この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。
暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのです。

2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く
過度なガツガツした姿勢は、飢えていると思われ、敬遠されてしまう場合があります。
ドシッと構えている男性の方が、心に余裕も感じられ魅力的に映ります。
30代や40代の大人メンズが若い女性にモテるのは、経済力はもちろん
心に余裕があるから。
肉食的に行動するのも良いですが、
女性を安心させたり、癒してあげられる寛大な男性はもっと素敵ですよ。

3.失敗を糧にしている(とにかく場数を踏んでいる)
どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、100%などあり得ません。
今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。
自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう。
失敗したら糧にすれば良いのです。
失敗に埋もれるモテないダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。
もちろん、先ほど少し触れたように、
「積極的」と「ガツガツ」の意味を履き違えないように注意してくださいね。

モテない男とモテる男の内面における決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか。「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、それらはあくまでスタートラインに立っただけ。
大切なのは「その後どうするのか?」。です。




嫌なにおいを消す方法

未分類
04 /14 2018
気温も上がり服装もだんだんと
薄くなっていくのではないでしょうか?

そんな中で気になるのは体の匂いではないでしょうか?

いやいや臭いは夏に比べたら全然ですよ…
とお思いのあなた!

実は体の臭いって夏よりも春のほうがきついみたいです。
理由は
脇の下にある汗腺と呼ばれる部位は夏はよく汗を
書くため活発に働くようですが

春はまだ働く準備ができておらずそれでいて
意外と汗をかくのできつい体臭になるという事です。

春だからあまり気にしないという方!
周りの人は意外にもあなたの臭い気にしているかもしれませんよ…

じゃあ念入りに洗えばいいんじゃないの?
確かにしっかり洗えばその場は効果が
あるかもしれません。

しかしその時だけですしあまり念入りに
洗いすぎると汗腺にダメージを与えてしまいます。

じゃあどうすればいいの?
何点かお話しします。

1. 汗を減らす 
嫌な臭いはアポクリン腺から出た汗が原因です。
ただしエクリン腺からでた汗も、分泌されたときはほとんど無臭なのですが、
細菌に分解されることで、臭いを発生します。汗を分泌する汗腺の数や分泌量は人によって違うものの、
皮膚の上にとどまる汗を減らすことでかなりのニオイを抑えることができます。

a.毎日入浴、肌を清潔に。 
毎日入浴し、肌を清潔に保ちましょう。
先ほど少しお話しましたが
ゴシゴシと強く洗うと皮膚の表面を傷つけてしまいますので、
やさしくたっぷりの泡で洗うようにしてください。

b.汗を拭く
毎日入浴しても、外出してから帰宅するまでの時間に汗をかきます。
しかし、汗が細菌によって分解され、ニオイを発するまでには1~2時間ほどかかります。
ですから、その間に汗を拭きとることで、体臭を抑制することができます。

c.こまめに着替える
衣類に染み込んだ汗も分解される前に着替えれば、ニオイを抑えることができます。
シャツとまでいかずとも、下着を交換するだけでも効果はあります。

2. 細菌を減らす
汗を分解する常在細菌は、身体を外的刺激から守る役割があります。
しかし、適度なバランスがありますので、気になるほどの体臭がある場合、
細菌の繁殖や増殖を抑える石鹸やデオドラント製品を使用することもお勧めします。
ネットの口コミなども参考にしつつ、使い勝手や効果など、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

3. 衣類のケア
肌を清潔に保ち、こまめに下着を交換しても、
洗い立ての衣類がニオイの元となっていることがあります。
下着など衣類の繊維に入り込んだ菌は、ふつうの洗濯では十分に落とすことができません。
このような元から染み込んでいる菌と汗が混ざって、体臭を発することがあるのです。
ニオイが気になる衣類は、漬け置き洗いがお勧めです。
酸素系漂白剤を40度以上のお湯に溶かし、衣類を漬けてください。
1~2時間ほどで殺菌することができます。その後、軽くすすいでから普段通りに洗濯すれば十分です。
ちなみに、この方法は、同じく繁殖した菌が原因で起こる、梅雨時の生乾きのニオイにも効果的です。


これらを毎日意識付けしてやってみてください。
前に比べて劇的に臭いがなくなるはずですよ。

続かないかも…
という人には↓

におい、気になったら【クリアネオ】


クリアネオというものです。
無添加、無香料なので敏感肌の方でも使用可能で
香料、着色料など余計なものは一切入っておりませんので、
お肌が敏感な方にも安心してご利用いただけます!
またユーカリの香りで女性にも好まれやすいです。

・殺菌成分を6種類配合!
植物性洗浄成分を中心とした成分でニオイの原因の雑菌を抑制します!

・消臭効果がある柿タンニン配合で
殺菌、消臭効果のある「カキタンニン」で
外側からのニオイを99%カットします!

・保湿成分を4種類配合していて肌にも優しいです!

と体の事を考えて作られております。

生活習慣を見直すことも大切です。
ですが薬を使うことも
体臭改善には有効です。





O脚を劇的に治す

未分類
04 /13 2018
スカートやハーフパンツをはくと恥ずかしい…
スタイルが悪くみられる…
膝が痛い…

皆さんはこのような悩みをお抱えではないですか?

自分でどうにかしようと
整体やカイロに通ったり

矯正グッズも使ってみたり

でも改善されずさらに悪化してるんじゃないか…

このような体験も多いと思います。

わかります(;_;)

そういう自分もO脚に悩んでいた一人です。
幼少期のころから膝が曲がって立ち姿、歩く姿がおかしいと
周りからバカにされ、
部活でも膝痛に苦しみ、
自分の青春は不完全燃焼で終わってしまいました。

そして社会に出てからも曲がった膝の影響で周りの
視線が気になり、自分に自信が持てずにいました。

もちろん何とかしようといろいろな情報にすがりました。
しかし 効果が今一つ出なかったり
長く続かなかったりと悪循環を繰り返すばかりでした…

O脚が簡単に治ってしまう、すごい方法とは?・・O脚矯正プログラム「福辻式」DVD



ただこれを見るまではです。

少し半信半疑な気持ちはありました。
しかも値段もそこそこするな…
と思いました。

しかしあまりに悩んでいたので
これくらい投資しないと
良くならないよな…
これでだめなら仕方ない…

そう腹をくくりました。
一日一日素直に実践して結果を待ちました。

そしたら数日後…
歪んでいた自分の足が
まっすぐに!

正直喜びよりも先に
驚きが来ました(笑)

自分のような脚でも治るのかと!

やはり素直に実践するこれに尽きると思います。
いい情報を良くするのも悪くするのも
結局は自分次第という事ですね!

皆さんも騙されたと思って素直に実践してみてください!




競馬で確実に利益を得る方法

未分類
04 /12 2018
競馬で稼ぐためには、競馬に関する知識はもちろん、レースの選び方や馬券の買い方についての技術や分析の仕方などが必要で、こうした能力を身につけ・発揮することで競馬必勝法が手に入る・・・と思っている人も多いようです。
事実、競馬で稼ぐ人達は、それぞれ独自の競馬必勝法を実践し、それによって競馬で利益を上げています。
では、どんな方法が競馬必勝法と言えるのか?そして、競馬必勝法をマスターするにはどんなことをすればいいのか?
頭を悩ませていることだと思います。

競馬で稼ぐためには、競馬で稼ぐパターンの確立が必要不可欠です。
それを傍から見ると“競馬必勝法”というのかもしれませんが、実はこうした手法は人によって異なります。
なぜなら、馬券の買い方や目標としている金額によって多種多様な手法があり、それぞれメリットとデメリットがあるからです。

また、1ヶ月で競馬で稼ぎたい目標金額によっても推奨する競馬手法は変わってきます。
毎月数万円のお小遣い程度で良いのであれば、無理に馬券を買う回数を増やしたり、1回当たりの掛け金もそこまで多くなくても問題ありません。
しかし、競馬で生計を立てるとなると狙うオッズのゾーンも、必要資金も全く変わってきます。
つまり、一概に「競馬で稼ぐ」といっても、人によって

いくら稼ぎたいのか?
どのくらいの資金があるのか?
競馬にどれだけ時間を費やせるのか?
稼いだお金で何をしたいのか?

自分のライフスタイルや、競馬で稼ぎたい目標金額などによって取り組み方も変わってくるため、自分だけの競馬必勝法を見つけ出すことが、最大のテーマといえるでしょう。

しかし自分で見つけるにも仮説をたてていき、そこから検証するといった
ことをしていき勝ち馬を導き出していくことが必要なので
多くの時間と労力を使います。

そうした苦労も一向に回収率が上がらずに水の泡になり
自己嫌悪に陥り…
という可能性が非常に多いと思います。

一番手っ取り早いのは必勝法を確立している人から教えてもらう
事です。

儲ける競馬投資法

こうした情報商材などを通して、競馬で稼げている人の手法やノウハウ、着目点などを学ぶことで、より短期間で
尚、より確実に競馬必勝法を実践することができます。

もちろん9割以上が負けている競馬で
コンスタントに利益を出すことは難しく絶対とは言えません。

ただ確率の面では変わるのではないのでしょうか?

負け続きで悔しい思いをしている方
今 行動を起こすときです!

CF9有料会員

劇的に歌が上手くなる方法

未分類
04 /11 2018
プライベートや飲み会などで盛り上がってくると

この後どうする?カラオケでも行きますか!
という流れになったことありませんか?

特に社会に出てから付き合いとして
そういうことが増えてきているのではないでしょうか?
ちなみに私は何回もあります。

歌に対してそれほど苦手意識を
持っていなかったり歌うのが好き、得意です
という人は いいねえ と言ってノリノリですが

歌うのが苦手だったり人前で何かをやるのが
苦手という人は正直地獄なのではないでしょうか?

そんな無理にカラオケなんか行かなくてもと思っても
付き合いなので中々断りにくいし…とか

そういう機会のために
少しでもうまくなってみんなと盛り上がりたい…
けれどどういう方法でやっていいのかわからない…

自宅で簡単発声練習「ビューティーボイストレーナー」



そんな方に歌が上手くなるコツを
私の体験談をもとにお話しします。

かくいう私も歌が苦手な人種の一人でした。
友人や上司とカラオケに行っても
上手く歌えずにバカにされたりしました。

ここでだったらうまくなって見返してやると
負けず嫌いに火が付きました。

まず始めたのは
1 とりあえず自分の歌いたい曲を1曲選んで
  その歌をひたすら聞くことです。

まず歌の音源を覚えないことには
先に進めません。
おそらく歌が苦手というのはその歌を
良く知らないで歌っているから
上手く歌えないのです。
最初はとにかくひたすら聞いてください。

なんとなく聞くだけでもいいです。
ずっと聞いていれば歌の流れが
つかめてきます。

2 カラオケに行って実際に歌ってみる。

今度は実際にカラオケに行き歌ってみましょう。
練習なので一人で行くほうがいいですが
どうしても不安であれば仲のいい友達と
行ってみましょう。

そこで耳にタコができるくらい聞いた歌を
歌ってみます。
この時うまく歌おうとかは思わなくていいです。

聞いた歌の通りに素直に歌ってみましょう。

思ったよりもいい感じに歌えているのではないでしょうか?

いまいちわからない場合は…

3 ボイスレコーダーで自分の歌を
  録音する。

こうすることで自分の歌っている感じが
わかるようになります。
最初録音したものを聞いてみると
自分の声じゃないように感じるかもしれません。

しかしそれがれっきとした自分の声なのです。

ボイスレコーダーを聞き返して
元の音源と聞き比べてみてください。
そこで違うところを少しずつ修正していきます。

この3つを重点的にやってみてください。
自分の歌声が劇的に変わっているはずです。

最後に歌をうまくするには
変な欲をかかないこと。
自分が歌いたい曲歌いやすい曲と
真剣に向き合いましょう。

一曲だけでもいいんです。
一曲だけでもうまく歌えれば
周りの目も変わるはずです。





斜面のボールの打ち方

未分類
04 /10 2018
ラウンドではなかなかふだん練習場で打っているように
うまくボールを飛ばせませんよね。
なぜうまく打てないかというと、最大の理由はおそらく、
コースには平らな場所がほとんどないからです。

グリーンからフェアウェイ方向を何気なく振り返ると、
たったいま歩いてきたホールが意外なほど急な斜面だったことに気付いてビックリ、
なんてことがあるじゃないですか。

このように、ゴルファーが立っている地面を斜面と感じさせないことは
コース設計における重要なテクニックなんです。
設計者の仕掛けた罠にはまらないためには、
斜面からの打ち方をしっかりとマスターしておくことが必要ですが、
これがそう簡単にはいきません。

つま先下がりにつま先上がり、左足下がりに左足上がり、と4つの基本斜面があり、
それらが複合すると斜面には数多くのパターンがあるからです。
特に初心者の頃は、ボールの位置や体のセットの仕方など、
斜面への対応策を覚えきれず、いざ打とうと思っても混乱してしまいがちですよね。
今回はそんなみなさんにいい方法を紹介しましょう。

これはプロゴルファーに教えてもらった斜面への画期的な対応策です。
いったいどうするかというと、まずは斜面のボールに歩いていきます。
このとき大事なのは平らな地面を歩くときと同じようにまっすぐ歩くこと。
ボールの真横まで歩いていったら90度回転し、そのときの上半身の
バランスをキープしたままアドレスをとりましょう。

こうすると、どんな斜面でも自然に体がバランスをとり斜面に対応してくれるんです。

たとえば左足下がりや左足上がりといった左右の傾斜の場合、
① 斜面なりに構える、
② 重力に沿って構える、
という2つのアドレスの立ち方がありますが、歩いていくだけならどちらにするか迷う必要がありません。
またつま先下がり、つま先上がりという前後の傾斜に対しても、
ボールに覆いかぶさったり、のけぞったりすることなく、安定した姿勢で構えることができるのです。

1:バランスを保ちながらボールに向かって歩く。
2:ボールの真横に立つ。
3:上体のバランスを崩さず、ヒザでボールにアジャストして構える。
この順序で行えばまっすぐに構えられます。

打ち方ですが、これもシンプルで、右足1本で立って打てばいいんです。
ボールのある場所まで行ったら、右足に全体重を乗せて立ってください。
この状態で素振りをして、クラブが地面と触れるところにボールをセットします。
おそらく右足の前辺りになると思いますが、「右足の前」が斜面でのボール位置の基本
だと思ってもらっても構いません。
右足の前にボールを置いたら右足に全体重をかけたまま左足を軽く地面に下ろします。
これでアドレスが完了。

このまま右足体重でクラブを振ると、あら不思議、
どんな斜面からでもボールをとらえることができます。
体の右軸が崩れないことは、ボールを正確にミートするための重要な要因なんです。
ところが斜面ではバランスが崩れるので必然的に右軸も崩れてしまうのです。
そこで右足体重で打つことで右軸が安定し、
クラブが狙った場所に下りやすいということなんです。

体のバランスを保ちながらボールに歩いていく、そして右足体重で打つ!
たったこれだけのことで斜面からうまく打てるようになるので、ぜひ試してみてください。






ブサイクでもモテる方法

未分類
04 /09 2018
男として生まれたからには
女性に少しでもモテたいですよね?

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。
もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。
しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、
つまりモテる条件を持っている男性のみ。
三高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、
このモテる男の条件を満たしていないからです。
逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということです。

モテる男に共通する内面性として
1. “来るもの拒まず、去るもの追わず”
モテる男は物事を“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。
この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。
暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのです。

2. がっつくのは遠回り。モテる男は余裕を持って女性を口説く
過度なガツガツした姿勢は、飢えていると思われ、敬遠されてしまう場合があります。
ドシッと構えている男性の方が、心に余裕も感じられ魅力的に映ります。
30代や40代の大人メンズが若い女性にモテるのは、経済力はもちろん
心に余裕があるから。
肉食的に行動するのも良いですが、
女性を安心させたり、癒してあげられる寛大な男性はもっと素敵ですよ。

3.失敗を糧にしている(とにかく場数を踏んでいる)
どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、100%などあり得ません。
今までの人生でほろ苦い恋愛経験も味わっているはずです。
自分が良い!と思う女性を見つけたら、失敗を恐れず、積極的にアプローチしましょう。
失敗したら糧にすれば良いのです。
失敗に埋もれるモテないダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。
もちろん、先ほど少し触れたように、
「積極的」と「ガツガツ」の意味を履き違えないように注意してくださいね。

モテない男とモテる男の内面における決定的違いは、モテる自分を具体的に想像できているか。「モテたい!」と口にしたり、モテる男の条件を分かっていたり、それらはあくまでスタートラインに立っただけ。
大切なのは「その後どうするのか?」。です。

簡単にモテた!ブサイクでも7日で「目当ての彼女から」告白される魔法

それでも中々実行するのは難しいですよね
そこでこちらを見ていただきたいです。

私のような素人が語るより
プロの意見を聞いたほうが手っ取り早い
場合があります。

是非聞いてみてください。
自分自身にとって何か
プラスになることを学べるはずですよ!

簡単にモテた!ブサイクでも7日で「目当ての彼女から」告白される魔法

気になる匂いを消す

未分類
04 /09 2018
4月に突入しやっと春本番という感じですね。

気温も上がり服装もだんだんと
薄くなっていくのではないでしょうか?

そんな中で気になるのは体の匂いではないでしょうか?

いやいや臭いは夏に比べたら全然ですよ…
とお思いのあなた!

実は体の臭いって夏よりも春のほうがきついみたいです。
理由は
脇の下にある汗腺と呼ばれる部位は夏はよく汗を
書くため活発に働くようですが

春はまだ働く準備ができておらずそれでいて
意外と汗をかくのできつい体臭になるという事です。

春だからあまり気にしないという方!
周りの人は意外にもあなたの臭い気にしているかもしれませんよ…

じゃあ念入りに洗えばいいんじゃないの?
確かにしっかり洗えばその場は効果が
あるかもしれません。

しかしその時だけですしあまり念入りに
洗いすぎると汗腺にダメージを与えてしまいます。

じゃあどうすればいいの?
何点かお話しします。

1. 汗を減らす 
嫌な臭いはアポクリン腺から出た汗が原因です。
ただしエクリン腺からでた汗も、分泌されたときはほとんど無臭なのですが、
細菌に分解されることで、臭いを発生します。汗を分泌する汗腺の数や分泌量は人によって違うものの、
皮膚の上にとどまる汗を減らすことでかなりのニオイを抑えることができます。

a.毎日入浴、肌を清潔に。 
毎日入浴し、肌を清潔に保ちましょう。
先ほど少しお話しましたが
ゴシゴシと強く洗うと皮膚の表面を傷つけてしまいますので、
やさしくたっぷりの泡で洗うようにしてください。

b.汗を拭く
毎日入浴しても、外出してから帰宅するまでの時間に汗をかきます。
しかし、汗が細菌によって分解され、ニオイを発するまでには1~2時間ほどかかります。
ですから、その間に汗を拭きとることで、体臭を抑制することができます。

c.こまめに着替える
衣類に染み込んだ汗も分解される前に着替えれば、ニオイを抑えることができます。
シャツとまでいかずとも、下着を交換するだけでも効果はあります。

2. 細菌を減らす
汗を分解する常在細菌は、身体を外的刺激から守る役割があります。
しかし、適度なバランスがありますので、気になるほどの体臭がある場合、
細菌の繁殖や増殖を抑える石鹸やデオドラント製品を使用することもお勧めします。
ネットの口コミなども参考にしつつ、使い勝手や効果など、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。

3. 衣類のケア
肌を清潔に保ち、こまめに下着を交換しても、
洗い立ての衣類がニオイの元となっていることがあります。
下着など衣類の繊維に入り込んだ菌は、ふつうの洗濯では十分に落とすことができません。
このような元から染み込んでいる菌と汗が混ざって、体臭を発することがあるのです。
ニオイが気になる衣類は、漬け置き洗いがお勧めです。
酸素系漂白剤を40度以上のお湯に溶かし、衣類を漬けてください。
1~2時間ほどで殺菌することができます。その後、軽くすすいでから普段通りに洗濯すれば十分です。
ちなみに、この方法は、同じく繁殖した菌が原因で起こる、梅雨時の生乾きのニオイにも効果的です。


これらを毎日意識付けしてやってみてください。
前に比べて劇的に臭いがなくなるはずですよ。

続かないかも…
という人には↓

におい、気になったら【クリアネオ】


クリアネオというものです。
無添加、無香料なので敏感肌の方でも使用可能で
香料、着色料など余計なものは一切入っておりませんので、
お肌が敏感な方にも安心してご利用いただけます!
またユーカリの香りで女性にも好まれやすいです。

・殺菌成分を6種類配合!
植物性洗浄成分を中心とした成分でニオイの原因の雑菌を抑制します!

・消臭効果がある柿タンニン配合で
殺菌、消臭効果のある「カキタンニン」で
外側からのニオイを99%カットします!

・保湿成分を4種類配合していて肌にも優しいです!

と体の事を考えて作られております。

生活習慣を見直すことも大切です。
ですが薬を使うことも
体臭改善には有効です。





わきが専用とありますがそれ以外にももちろん
効果ありです!



体の脂肪とおさらばしたい

未分類
04 /08 2018
細マッチョな肉体で、有意義な日々を過ごしませんか。

今年こそはと意気込む貴方も、まずは女性にモテる細マッチョな肉体を手に入れることから始めてみませんか?肉体を披露する機会が多い季節だからこそ、女性にモテる筋肉を鍛えあげれば、最高の日々になること間違いなし!

細マッチョと一概に言っても、明確な基準がわかりませんよね?
一般的には、体脂肪率12%〜6%位の肉体が細マッチョと言われています。

しかし、細マッチョと思うかは人それぞれ違うので、
体脂肪率を意識しつつ見た目にも気を配り、自分の納得のいく体形を作り上げていくことが大切です。

細マッチョになるためのトレーニングは、体型によってトレーニング方法は変わってきます。
大きく脂肪の付きやすいタイプ
筋肉が付きにくい痩せ型タイプ

体型は主にこの2タイプに分類されます。

大きく脂肪の付きやすいタイプ

脂肪が付きやすい体型の人は、実は痩せ型タイプに比べて細マッチョになりやすいです。
その理由は、脂肪と同じくらい筋肉も付きやすいため。
さらに脂肪で体重が重い分、それを支えるために自然と筋肉が付いています。
従って普段の消費カロリーも自ずと高くなります。
トレーニングに関しては大胸筋を鍛える筋トレメニューや、
腹筋をキレイに割る方法など、大きな筋肉を中心に鍛えていくことが重要です。
脂肪を燃焼することを意識してトレーニングに取り組めば、自然と細マッチョな肉体へと仕上がっていきます。
筋トレとは別に、食事制限や有酸素運動も取り入れるとより効果的です。



筋肉が付きにくい痩せ型タイプ

筋肉が付きにくい体型、いわゆる痩せ型タイプの細マッチョになる方法は、ボディービルダーと似ています。筋肉が付きにくいということは、あまり食べないか、栄養の吸収率が低い体質かの2つに大きく区別できます。
どちらにしろ筋肉を付けるには、食生活を改善することが重要です。栄養がなければ筋肉は育ちません。日頃から高カロリーな食事を心がけましょう。

本格派アスリートのためのボディメイク系サプリ『HMBプロテイン18000』


お腹に脂肪が付きやすくなった…
体重の増加が止まらない…
周りから冷やかされるようになった…

若いときはなんやかんやで動いてましたからね
通学 体育 部活など

しかし社会に出てからはデスクワークが増え
一日中会社に缶詰め状態
外回りに行くにでも運動するわけではない
仕事終わりには上司 同僚等と。
居酒屋巡り
圧倒的に動く量が減っているのです。

すぐに疲れてしまう
次の日に筋肉痛で動けない
正しいやり方がわからないので
体を痛めてしまう。

そんな方こそ是非細マッチョを目指しましょう!





アプローチが劇的に上手くなる

未分類
04 /07 2018
アプローチでのスイングをうまくいかせるポイントは

クラブを短く持つ
身体の回転で打つ

の2つです。
アプローチでは、クラブを短く持ちましょう。そうすることで操作性が増し、
大きなミスを起こりにくくします。
また、グリップする箇所が少し細くなるので指先でいつもより軽く握る感覚になり、
力まずにスイングのバランスが良くなることも期待できます。

近い距離になると手だけで距離を合わせようとする方がいますが、
手打ちはなかなかうまくいきません。
アプローチのようなまとまったコントロールショットではより
正確な距離感と安定したスイングが大切なので、身体の回転を使って打ちましょう。

アプローチはピンに寄せるために、スイングの技術だけではなく、正しい方向性や距離感も求められます。
アプローチを上手くいかせる為に知っておきたいポイントは2つです。

100切るまではPW(ピッチングウェッジ)で転がす
積極的に歩測する


スコアが100を切るまでは、クラブはPW1本のみを使い、
ピッチエンドラン・ランニングアプローチの2つの球種でアプローチをしましょう。
他のクラブや球種を使い分けるのはそのあとです。
なぜかというと、ゴルフは基本的に「いかに転がして寄せるか」を考えます。
ある程度安定したアプローチが出来るようになるまでは先ほど挙げた
ピッチエンドラン・ランニングアプローチのような、ミスに寛容で転がしで寄せていける
アプローチに絞って感覚を磨いて下さい。

ピンまでおよそ何ヤードなのか、できるだけ積極的に歩測をしましょう。
これは体の温まっていないスタート後の数ホールや食事明けの体が反応しにくいとき、
練習をサボりがちなとき等に起こしやすい大たたきを防ぐためにも役立ちますし、気持ちも落ち着きます。

ボールのある位置からピンまでのざっくりした距離に加えて、
できればピン周辺の傾斜やグリーン全体の傾斜も見れると良いでしょう。
目視では分からない下りの傾斜を見落として、ボールがあらぬ方向に
転がって行ってしまうような事態も防げます。
アプローチが上手だったり、100切りをしている人は
この歩測をしっかりしている場合が多いです。
とても効果的なのでぜひ習慣づけてください。







アプローチショットというと、多くの方がウェッジを使って打つという前提でお考えではないでしょうか?
もちろん、その考え方は間違ってはいませんが、
初心者にとってウェッジを使って短い距離でボールを高く上げるのは困難です。
選択肢としてウェッジもありますが、バッグに入っているクラブすべてが
アプローチで使えるクラブという考え方を持った上で、これからのアプローチショットの基本に取り組んでください。

とにかく「いかに転がして寄せるか」を考えましょう。
ある目標に向けてボールを投げる際、山なりに高く投げるのと転がすのではどっちが簡単ですか?
ミスを最大限に防いでプレーするのがゴルフだとすれば、
上げようとするより転がしたほうが確実で賢明な選択です
アプローチの基本中の基本として、まずは目的の場所に
転がして寄せられるかを考えてください。
もし転がして寄せられるのであれば、迷わずパターを選択しましょう。
ただそうもいかないのが現実。もしボールと目標地点の間に
池やバンカーなどの障害物がある場合、そこではじめて
「どれくらい浮かせて、どのくらい転がせるか」を考えてクラブを選びましょう。

転がしてのアプローチができない場合、また、比較的距離のあるアプローチショットの場合、
そこではじめてウェッジを選びましょう。同じウェッジでも打ち方によって
どれくらい高くあげてどれくらい転がすのかをコントロールできるので、
前項で解説したように、ピッチングウェッジ(PW)、アプローチウェッジ(AW)、
サンドウェッジ(SW)の3本のクラブそれぞれの特徴を掴んで、さ
らに振り幅を変えて打つことで戦略的に寄せていくのが常套手段です。





バンカーが劇的に上手くなる

未分類
04 /06 2018
バンカーでダフったり、ホームランを打ってしまうアマチュアゴルファーは多いですよね。
でも、コツさえつかめば、バンカーからボールを脱出させることはとても簡単です。
打ち方に慣れれば、バンカーから寄せワンを狙うことだって可能になります。
まずは一発脱出の技術を身に付けましょう。

スタンスをオープンにして構えて、フェースを開いて、カット軌道で打つ。
皆さんがよく目にするレッスン書などには、こういった打ち方が推奨されていますよね。
決して間違いではないのですが、これらの知識が皆さんのバンカーショットを難しくしている要因かも知れません。

これまでのバンカーショットの概念にとらわれず、スタンスは飛球線に対してスクエアに構えてみましょう。
そして、その状態でフェースをめいっぱいに開きます。
注意してほしいのは、グリップしたままフェースを開かないこと。フェースを開いた状態でグリップし直してください。

バンカーショットで大切なのは、ウェッジのバウンスを使って砂と一緒にボールを飛ばすことです。
そのためにフェースは必ず開いて使わなければいけません。
逆にいうと、バンカーでやることはそれだけです。
フェースをめいっぱいに開いておいて、ボールの手前にソールが着地するように打てばいいだけなのです。

バンカーでもっとも多いミスのパターンは、ボールを上げたいと思うあまりに、
ボールをすくい上げるようにクラブを振ってしまうことです。
これではウェッジのバウンスが使えずにダフリやトップが出てしまいます。

バンカーショットでは、必ずボールの手前からヘッドを入れて、ヘッドがボールの下を通過し、
その先の砂まで打ち抜いていくような意識を持ってください。
右足に体重が残るとすくい打ちになるので、フィニッシュでは必ず
左足に体重が載るように心掛けましょう。
アドレスの状態から少し左足に体重を載せておいてもいいでしょう。

バンカーからボールを脱出させるためには、フェースをめいっぱい開くことのほかに、
自分が思ったところにヘッドを落とす技術も必要です。
そこで役に立つ練習方法をお教えしましょう。

練習法
練習用のバンカーで、砂の上に飛球線上と直角になるような1本の線を引きます。
素振りをして、その線の上に毎回ヘッドを落とせるように練習しましょう。
これがうまくできるようになったら、もうバンカーショットは攻略したも同然。
その線よりも少し飛球線側にボールを置いて、同じように振れば、ボールがポーンとグリーンに飛んでいくはずです。

このように一見難しいと思えるバンカーもコツさえ
つかめば簡単にできます。

ひたすら練習してバンカーをマスターしましょう!





アイアンが劇的に上手くなる方法

未分類
04 /04 2018
あなたはラウンド中に、一番どのクラブを多く使っているか意識したことはありますか?
パープレーで回っている方、スコアが100くらいの方、初心者の方など
、人それぞれで総打数は違うものの、おそらく、大半の人がアイアンで打つ場面が多いのではないでしょうか。
フェアウェイはもちろんの事、ラフやバンカーなどの様々な場所での使用頻度も多く、
スコアアップの鍵になっていると容易に想像がつきますね。

ドライバーは「飛ばす」ことが目的のクラブですが、
アイアンは狙った場所に「運ぶ」ことが目的のクラブです。
そのため、ドライバーのように遠くまで飛ばすことを求めるのではなく、
狙った位置まで飛ばすための、方向性と飛距離の「正確さ」が求められます。
フェアウェイでの使用が一番多くなるのは当然のことですが、
ラフやバンカーなど色々なコンディションの地面にも対応できるようになっているのが、
アイアンの大きな特徴でもあります。

アイアンは基本的には、ドライバーと同じスイングをしましょう。
スイングは同じなのですが、「ドライバーはアッパーブロー」、「アイアンはダウンブロー」で打ちます。
ここが混乱する1つの要因でもあり、とても大事なポイントでもあります。
この打ち方に違いがあると思われているのは、ボールの位置に関係しているのです。

アイアンとドライバーでは「ボールを置く位置」が違います。
それに伴いインパクトの位置、要は「クラブヘッドがボールを打つ位置」も違ってくるのです。
どちらも最下点(クラブヘッドが最も下がるところ)ではなく、最下点の前後でインパクトしているのです。
ですので、ボールを置く場所によって、下に向かって打つ(ダウンブロー)のか、
上に向かって打つ(アッパーブロー)かという違いがでてきます。
クラブヘッドの軌道や打ち方を変える必要は全くありません。
ボールを置く位置が変わり、重心移動が出来ていれば
「アイアンはダウンブロー」「ドライバーはアッパーブロー」と、自然になるものです。 

ダウンブローとは、スイングが最下点に達する前の、
クラブヘッドがまだ下降を続けている途中でボールを捕らえることを言います。
すくい打ちやアッパーブローで打つ打球とは軌道が変わります。






ダウンブローのメリット

バックスピンがかかり、ボールが止まりやすくなる
飛距離が伸びる
ターフが取れるかっこいいショットが可能になる

ダウンブローを打つ時の4つのコツ

ボールの位置を間違えないこと
ハンドファーストを意識すること
左右均等に体重をかけること
スイング軸を固定すること

となります。

「アイアンはこうやって打つんだ」なんて・・・たくさんの情報が溢れている今ですが、
結局のところ、大事なことは、まずは「正しいスイング」で「基本に忠実に」打つことなんです。
理想のアイアンって、要は理想のスイングなのです。
アイアンで狙った位置にボールが打てるように、
スイングやボールを置く位置に意識を向けてスコアアップを目指してください。





ドライバーが劇的にまっすぐ飛ぶ方法

未分類
04 /03 2018
ドライバーが真っ直ぐ飛んだら、ゴルフってもっと楽しいだろうなぁと思ったことはありませんか?
ドライバーを持つとどうしても力みが入り、いつものスイングができなくなってしまいますよね!
今日こそはと思っても、結局いつもどおり曲がってOBか林の中……
うまくいかないことが多いと思います。
今回、ご紹介するドライバーを真っ直ぐ飛ばすための4つのポイントを押さえれば、
曲がるリスクをかなり抑えられるので、自信をもってドライバーを打つことができます。
自信を持って打てれば、真っ直ぐ飛ぶ確率もグンッと上がりますので、
ぜひ活用いただき飛距離・スコアアップにつなげてください。

まずは軸を安定させます。
ボールをまっすぐ飛ばすのに軸がブレたり
クラブの先端(シャフト)が曲がってしまうと
当然のごとく真っすぐボールが飛んでくれません。
そのため軸を安定させることが大切になります。

そのためには
クラブを短く持ちおへそにクラブの持ち手が着くように
構え、テイクバックのときにおへそから持ち手が
離れないように意識します。
この時肩を回転させるようにも意識することで
スムーズにできます。

ちなみに軸がぶれているとおへそに着けたままスイングは
できません。
軸のチェックをするにはうってつけの練習です。

スイングはちょうどおへその高さくらいまで
挙げてハーフスイングで振ります。

振るときもおへそから離れないようにします。

このスイングを体に染みつくまで練習します。
ある程度振って感覚をつかんだら実際に
ボールを打ってみてしっかり当たってまっすぐ飛ぶか
どうかチェックします。
最初まっすぐ飛ばすのは難しいですが
ひたすら練習して体に染み込ませましょう。

ちなみにボールを打つときは目線をブラさないように
しましょう。

この練習をひたすらやれば軸がブレず
手首も固定された良いフォームが
身につくのでまっすぐ飛ばせるようになるでしょう。





初心者の方は、正しいスイングを身に付けることから始めましょう!

基本になるのはアイアンショットのスイングです。
コースに出ると広くて、なかなか真っすぐ飛ばせませんよね。

力を入れすぎるとOBに、何てこともあると思います。
ショットのミスのほとんどは、アドレスとスイングが原因です。








しょうしま

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。